バスケットボール男子日本代表のまとめ集

バスケットボール男子日本代表のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

田臥勇太 2348

田臥勇太 - 田臥勇太

田臥 勇太(たぶせ ゆうた、1980年10月5日 - )は、日本の男子プロバスケットボール選手。ポジションはポイントガード。神奈川県横浜市金沢区出身。B.LEAGUEの栃木ブレックス所属。秋田県立能代工業高等学校時代には世界ジュニア選抜に選ばれた。2004年、フェニックス・サンズの開幕ロースターに入った日本人初のNBAプレーヤーである。身長173cm、体重75kg、靴のサイズ29cm。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・田臥勇太のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#田臥勇太)

1週前

@linktochigibrex

【メディア情報】 バスケット・カウントに《シーズンハイの15得点を挙げ、逆転勝利を呼び込んだ田臥勇太 「自分たちはやれる、やらなきゃいけないと信じている」》という見出しで#0 田臥選手の記事が掲載されています。… twitter.com/i/web/status/9…
3時間前

@was_changed

周りからは、けなされ、無理だって言われてきた。でも、他人に自分の限界を決めさせたくなかった。(田臥勇太
4時間前

@sportsword_bot

「周りからは、けなされ”無理だ”って言われてきた。でも他人に自分の限界を決めさせたくなかった。」田臥 勇太 #スポーツと言葉
5時間前

@basket__meigen

「何万回もパスをし、何万キロもドリブルして、何万本もシュートを打って、何十足もバッシュを履きつぶし、僕はアメリカのコートに立った。でも、僕の旅は終わりじゃない。これは始まり。」田臥 勇太
6時間前

@yarukotoba

後悔する。 弱音も吐く。 だけど必ず前を向く。 田臥勇太
7時間前

@mchine0bell

【女子アナ】田臥勇太、竹内由恵と前田有紀元アナをラブの“ダブルドリブル”ってよwwwwwww
11時間前

@basket__meigen

「ネガティブなことを考えるより、その間にできること、言い方をかえればその間にしかできないこと、それを自分なりに見つけて毎日取り組むべきじゃないかな。」田臥勇太

田臥勇太の出演番組

田臥勇太の関連ブログ記事

14時間前
初めてのB.LEAGUE 観戦と数秘的解釈
・・・ 能代工業高校のバスケ部が見るために 代々木体育館へ行ったことがあります。 姉がバスケ部でバスケ大好き。 当時強かった能代工業高校を見たい!!となり その時高校生だった田臥勇太選手や 私が好きだ..
23時間前
スポーツの上達のコツ
・・・まく利用すると、スポーツでも楽器でも上手な人がやっているのを見ることでミラーニューロンが働き、その運動がやりやすくなるというわけです。 日本人初のNBA選手となった田臥勇太さんは、小学生の頃..
1日前
11月18日の土曜日、堀優衣さんのイベント報告です。
11月18日は栃木県の県庁所在地である宇都宮市で優衣さんは、歌いました。 その会場は、宇都宮市体育館ですがここはあのバスケットボール選手、田臥勇太さんが所属する栃木ブレックスのホームタウンであり、 本..
2日前
Bリーグ 西宮ストークスVS栃木ブレックス 初めの観戦で大興奮!・・・
・・・グ 西宮ストークスVS栃木ブレックス 初めの観戦で大興奮!! ただボーズマン選手がずっとウォーズマンって聞こえた😅 #Bリーグ #西宮ストークス #栃木ブレックス #田臥勇太選手 #やっぱり田臥..
1週前
川崎ブレイブサンダース×栃木ブレックス
・・・めようか悩みつつ。 この試合はチケット完売してるとの ことなので、やはり行くことにw 川崎ブレイブサンダース 栃木ブレックス お目当ては何と言っても。 栃木ブレックスの田臥勇太選手!!!! 気付..
1週前
Bリーグ
・・・まってから行ったら 2階の立ち見席も入り口から人で溢れてて😅 甘く見てました😵 ガチャピン、ムックも来てた 初めて生で観る富樫選手 (中学3年生の時に日本一に輝き 田臥勇太選手以来の、 日本人2..
1週前
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!&( ̄^ ̄゜)
こんばんみ~ 栃木ブレックス勝ちました! 川崎相手に1点差で! それでも勝ちは勝ちだもんね! 明日が重要っすね…明日の内容次第で本物かどうか分かる 今日の試合、田臥勇太選手が1番点を取りました。久しぶ..

田臥勇太の関連動画

2017/11/16
田臥勇太 37歳とは思えないフィジカルでスーパープレーを連発
2017/11/11
テレ朝・竹内由恵アナ、先輩の元カレ・田臥勇太と交際する「クソ度胸」
2017/11/07
田臥勇太 スーパープレイ】 能代工業時代の超高校級スーパープレー! 流石! 【仰天!世界の爆笑チャンネル】
2017/11/05
田臥勇太】1年生から縦横無尽! ウィンターカップ1996決勝 能代工業vs福島工業
2017/11/04
『日本第一人』田臥勇太 2004年 太陽隊初登場 攻下7分1助攻

田臥勇太のQ&A

1週前
この人は田臥勇太の元カノですか 1田臥勇太の元カテ 2(笑) 3そうかも 4わからない ...
この人は田臥勇太の元カノですか 1田臥勇太の元カテ 2(笑) 3そうかも 4わからない 5泣いた 元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフラ ワーアーティストとして活動している前田有紀 さん(36)が1..
4週前
低身長で生きてる意味がよく分かりません、 私はかなりの低身長で高2にして170,5しかありませ...
低身長で生きてる意味がよく分かりません、 私はかなりの低身長で高2にして170,5しかありません。 友人は184,180,178と皆高身長です(-_-;) ここまで来ると奇形ですよね、クラスで一..
3ヶ月前
10年以上前日本人初のnba選手である田臥勇太がサンズから解雇されましたが、よくネ...
10年以上前日本人初のnba選手である田臥勇太がサンズから解雇されましたが、よくネットで「当時のサンズは強かった。特にナッシュが居たから田臥の入る隙なんてなかった。他のチームだったらもっと活躍できた」..
6ヶ月前
村田諒太と田臥勇太 どちらが偉大かな?
村田諒太と田臥勇太 どちらが偉大かな?
7ヶ月前
田臥勇太がNBAで活躍できなかったのはなぜ?
田臥勇太がNBAで活躍できなかったのはなぜ?
9ヶ月前
きれいごとぬきで
低身長の男ってどう思いますか? 街を歩いていると9割方カップルは彼氏の方が高いです。 この現実を受け入れられません。 デブなら痩せる、ブスなら整形するなどやりようがありますが...
10ヶ月前
10年以上前日本人初のnba選手である田臥勇太がサンズから解雇されましたが、よくネ...
10年以上前日本人初のnba選手である田臥勇太がサンズから解雇されましたが、よくネットで「当時のサンズは強かった。特にナッシュが居たから田臥の入る隙なんてなかった。他のチームだったらもっと活躍できた」..

バスケットボール男子日本代表のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

バスケットボール男子日本代表について

バスケットボール男子日本代表(―だんしにほんだいひょう、英:Japan men's national basketball team)は、日本バスケットボール協会によって編成され、国際大会に派遣される男子バスケットボールのナショナルチームである。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク